healergranma

オラクルカード時々タロット🔮ひいてる時間が楽しい☆☆

❤️ムーちゃんと岡本太郎&敏子。。敬略謝っ。

f:id:HealerGranma:20190818151343j:plainこんにちは。ヒーラーグランマです。

数年前に、久々に太陽の塔にハマり、私的パワースポットになりました。あんなに凄い作品をどかんっと世に残し、天では、何を思って、この世を見降ろしているのだろう。。。

昔は、ただ、こわそうな。おじ様が、「芸術は爆発だっっ。」と、真一文字に固く閉じた、太郎氏の印象ばかりで、私の勝手なイメージではありますが、深掘りすることもなく大人になりました。

今になって、この緑の大地に、どどんっ と聳え立つオブジェを眺め、この偉大な芸術家を支えたパートナーはいたのだろうか。

という考えが浮かんでくる。そうして、探してみると、何と公私共に、一緒に生きた方を見つけることが出来ました。

岡本敏子さんだ。

想像していた人より遙かに素晴らしかった。

素顔に違い、皮膚感の艶やかな人が、元々好きで、年齢を重ねた人程、いわゆる、言葉を選ばずに申し上げると、面の皮の厚くない人。。が好み。。

まさに、人徳を重ねてきたお手本にしたいような、女性だった。

著書を探しポチった。。

少しづつ、焦らしながら詠んだ。。

考え方は、実に、素晴らしかった。

言葉を選ばずに申し上げてみると、ぶっ飛んでいた。。

ご自身は、きっと、そんな風に思っておられず、あら、これは普通よ。と、仰りそうである。

とにかく、なあるほど、岡本太郎さんのパートナーに成り得る方なんだと改めて感動した。。

そうして、辿り着いたのが、お二人の著書だった。

赤い文字が、敏子さん。

青い文字が、太郎さん。

お二人の重なりが、素晴らしかった。。

独特であり、稀有であり。。

何となく、久々にこの著書と目が合って、久々に、目を瞑って開いたページから、メッセージを受け取り、チョイスしました。

カードから、

f:id:HealerGranma:20190818153223j:plainカードのリーディング、間違えて消してしまった。。。

ぶーっ。笑笑

また。。。笑笑